株式会社DaikichiHome

最新!取り入れたい間取り!

お問い合わせはこちら

最新!取り入れたい間取り!

最新!取り入れたい間取り!

2022/03/24

取り入れると家事の時間短縮になるおすすめの間取りについてご紹介します。

 

ランドリールーム


洗う、干す、取り込む、畳む、しまうという、洗濯にまつわる作業をすべて行える空間がランドリールーム。


洗濯を回してから畳むまで手間はかなり大きいですよね!一か所で出来ることにより洗濯にかかる時間を短縮できます。

 

ファミリークローゼット


その名の通りファミリーで使うクローゼットです。
配置はリビングの横やランドリールームなどそれぞれです。


ランドリールームの隣に置けば、畳んだあとすぐにしまうことができ家事がとってもスムーズに!


家族でひとつの場所にしまえるので、それぞれ振り分けてしまう手間がはぶけます!

 

ワークスペース


階段下のスペースを活用してつくったり、キッチンから見える位置に作ることで子供の勉強を見ながら家事ができるなど・・・。


リモートワークが増えている中で階段の上など様々な空間にワークスペースをつくる方が増えています。

 

横並びダイニング

 

食器の上げ下げが楽になる、冷蔵庫までの距離が近くなる。
⇒家事動線が短くなることで効率UPします!


ダイニング空間の差別化

 

食事中のメリハリができるため、家族みんなで食事の時間を共有できる

 



家事動線を考えたスペースのご紹介でした。


ただ一番に考えて頂きたいことは、流行ってるから入れたい!のではなく

【本当に必要かどうか】

もちろん取り入れることで家事が楽になりますが、予算オーバー、土地が小さいなどの問題もでできます。


色々想定しながらベストなお家づくりをしましょう。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。