株式会社DaikichiHome

寝室のカーテンが人生を変える!?睡眠向上にも!

お問い合わせはこちら

寝室のカーテンが人生を変える!?睡眠向上にも!

寝室のカーテンが人生を変える!?睡眠向上にも!

2022/03/30

寝室のカーテンが上質な眠りと密接に関わりがあること、知っていますか?

 

最近良く眠れない…、
そんな方は寝室のカーテンを変えることによって睡眠事情が変わるかもしれません!

 

色は、人に生理的な影響や心理的な影響を与えます。

特に影響が出やすいと言われている時間帯は、睡眠時と睡眠前後と言われています!


寝室のカーテンは、
神経を興奮させる色にするか、
精神を落ち着かせる色にするかで、睡眠の質に関わってくる可能性があります。

 

睡眠効果の高いカーテンの色とは?


ブルー【清潔感、神経を落ち着かせる】
ピンク【ストレスを和らげてくれる】
グリーン【木々の緑、リラックス感】
シルバー【神秘的で高級感エレガント】
ベージュ【もっとも緊張感をゆるめてくれる色】
ホワイト【清潔感、心身を浄化させる】

 

安眠の為に、遮光カーテンを取り入れる方法もあります!

遮光カーテンとは、一般的なカーテンより繊維の密度が高く、黒い糸を一緒に織り込むことで光を遮りやすくしたカーテンです。
眠る際に外の街灯や車の光が目に入ると、寝付きが悪くなってしまうこともあるので、遮光カーテンをうまく活用してみましょう。

 

寝室のカーテンにあると嬉しい機能


・遮熱加工


遮熱加工されたカーテンは、西日や真夏の太陽を遮り部屋に熱気をこもらせない働きをします。


・自動開閉


朝すっきりと目が覚めるためには、太陽の光を浴びることが効果的です。スマートフォンと連動し、あらかじめ設定した時間になると自動で開閉する便利な機能があります!

 

質の良い睡眠を取るためには、
カーテンの色や性能、寝室の環境作りがとても重要な要素の一つとなります。


一日の最初と最後に過ごす寝室。

リラックスできる心地よいカーテンを選んで、充実した毎日を送りましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。