株式会社DaikichiHome

おしゃれな家を建てたい人が知っておきたいポイント!

お問い合わせはこちら

おしゃれな家を建てたい人が知っておきたいポイント!

おしゃれな家を建てたい人が知っておきたいポイント!

2022/04/16

誰しも自分の城を持ちたい!と一度は思ったことがあると思います。
その思いが現実的になった時、次に思うのはどういう家にするか?です。


「おしゃれ」な家を建てるうえで失敗しないためにはどういう注意を払えば良いのかを解説していきます。

 

・デザインに統一感を


最近の住宅のデザインは豊富で様々なコンセプトが存在します。

自然の素材感を活かしたナチュラルスタイルや北欧スタイル等、ご自身の好みのデザインで統一した家づくりをまずは意識すると良いでしょう。
デザインに統一性がないと、どうしても目にうるさく映ってしまい「おしゃれ」からは程遠い残念な印象となってしまいます。

 

・事前情報をしっかりと


デザインの統一感を考えた設計とは、全てが計算されたうえで成り立ちます。
後になって、これが欲しかった、あの建材が使いたかったとならないように入念な準備も必要です。
準備を怠って中途半端な設計になってしまうのは避けましょう。

 

・イメージの伝え方にも工夫を


建築施工会社が決まって打合せをする中で、自分の頭の中のイメージを口頭で説明するのは至難の業です。
言葉ではなく、雑誌の切り抜きや画像を用意すると伝わりやすいです◎

 

内装面では、


・照明を駆使!

間接照明を上手く使いおしゃれを演出しましょう

 

・観葉植物も駆使!

お部屋の雰囲気にもよりますが、ワンランク上の「おしゃれ」を演出する事が可能です。

 

・見せる収納

実用的な収納の他に魅せる収納も「おしゃれ」な内装では外せないポイントです!

 

 

 

憧れる「おしゃれな家」ですが、
実際に住み続ける際に何か不具合や不便なことが起きないのかと、心配な部分もたくさんありますよね。


流行りや興味だけに振り回されず、何十年も飽きのこないようなデザインにする必要がありますので、ご家族でよく話し合い家族が心地よく住める家を作っていきましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。