株式会社DaikichiHome

不動産購入 契約から引渡しまでの流れ~建売~

お問い合わせはこちら

不動産購入 契約から引渡しまでの流れ~建売~

不動産購入 契約から引渡しまでの流れ~建売~

2022/01/08

一生に一度のマイホーム。

インターネットで物件を見たりはするものの、住むまでにはなにをすればいいかイマイチピンときませんよね。

そんな方はこちらを読めば安心です!

①物件探し・内見

気になる物件を見つけたら、内見をします。

この段階で物件や購入に関する疑問点があれば不動産屋さんに確認しましょう!

②申込み

 

買いたい物件が決まったら、この物件購入希望です!!と意思表示の為、売主の不動産屋に申込みを行います。

③契約

疑問点が解決できたら契約をします!

手付金を支払い、書面を読み交わします。

※契約が終わって初めて法的に有効になります。契約後のキャンセルは違約金が発生します!

④住宅ローン本審査

無事契約が完了したら、次はローン審査です。

ほとんどの場合、 契約前に事前審査が通ってる状態なので、契約が終わり次第本審査に移ります!

⑤決済

ローン本審査も無事通ったら、あとは残代金決済・引渡しです。

決済日には売主や買主、仲介業者など取引に係る人が集まり手続きを行います。

ローンの入金次第、物件代金・仲介手数料などを支払います。

売主の入金確認が出来たら、鍵を受け取り決済完了です!

この日から、お家はあなたのものです!

いかがでしたでしょうか?

意外とやることは少ないです!

もちろん必要書類や書類の提出期日などはございますが、 我々DaikichiHomeが責任を持ってサポート致しますのでご安心ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。