株式会社DaikichiHome

マイホーム?賃貸? 家を買うメリットは?

お問い合わせはこちら

マイホーム?賃貸? 家を買うメリットは?

マイホーム?賃貸? 家を買うメリットは?

2021/11/21

こんにちは。DaikichiHomeです。

 

『持ち家にするか』、『このまま賃貸にするか』
この問題で悩む方も多いのではないでしょうか?

将来的にどちらの方が良いのか、気になりますよね。

今回は『持ち家のメリット』を5つ、ご紹介いたします!

 

①資産を持てる

将来的にご自身のお手元に資産として残ります。
賃貸住宅だと同じ金額を支払っていても資産にはなりません。
また、住宅ローン減税があるのもメリットです(時期にもよります)

 

②生活拠点の安定

帰る場所がある安心感 
お子様がいらっしゃるご家族には地元ができることもメリットになるでしょう。

 

③価値観が変わる

住宅ローンの支払いがあることで責任感が生まれたり、
生活自体の意識が変わる方も多くいらっしゃいます。

ローンを組むと毎月支払うお金が決定されるので将来に向けての資産形成をしやすくなることも!

 

④こだわりのある家を創れる

間取りや内装を自分たちでカスタマイズできます。
賃貸でもできる場合もありますが、
退去時に変更箇所を元に戻す為修繕費用が高くつく可能性が高いです。

 

⑤老後も安心

高齢になると、賃貸契約が結びにくくなります。
また、年金収入のみだと家賃の負担が大きくなる場合があります。
そのため、持ち家があると老後も安心できるでしょう。

 

賃貸にもメリットはありますが、マイホームは永遠の憧れですよね。

DaikichiHomeでは
購入のメリットデメリット、また賃貸についてもご相談頂けます!
責任をもって最後までサポート致しますのでご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。