株式会社DaikichiHome

ご資産活用方法と売却

お問い合わせはこちら

不動産売却の流れについて

ご資産活用方法と売却

2021/09/09

ご資産活用方法と売却

はじめての不動産売却

こんにちは。

株式会社Daikichi Homeの荒川です。

今日は弊社で提携しているハウスメーカー様より、賃貸建築住宅の完成現場にお呼ばれされました。

ご招待して頂いたメーカー様は積水ハウス株式会社様で、約3年前に弊社へご相談頂いたお客様の現場でした。

内容は、高級賃貸マンションシリーズで、ホテルライクな賃貸マンション建築です。非常に素晴らしい出来栄えに驚きました。

今回のお施主様は、相続税対策として遊休ご資産を活用されたケースです。

元々は月極駐車場として利用していたご資産でしたが、相続税を含む様々なご不安を抱えて弊社へご相談を頂きました。

様々なパターンを検討し、最終的には賃貸マンション建築という方法で上手に節税出来るご資産活用になりました。

 

この様なケースとは異なり、お題にもあります通り、不動産を売却する選択も当然にあります。

例えば、相続税を含むこれからの対策ではなく、既に相続が完了し、引き継がれたご資産の活用方法として売却を選択するケースです。

相続人が複数人いる場合、一つの不動産を複数の相続人で分けて活用することが難しいケースを散見します。

その際、対象不動産を売却し、現金化した上で複数の相続人で分けて頂く。そんなお手伝いで解決することもしばしば。

何れにしても、ご所有の不動産が持つ潜在価値を最大化することが我々の価値だと捉えています。

加えて、そもそもの流れや方法について等、お客様の利益を最大化するだけでなく、納得・安心頂くことが大切だと考えています。

その為には、そもそも所有している不動産をどうすべきか?を一緒に考え、答えを導出します。

不動産の売却を考えているけど、不動産の売却が正しいのか?活用すべきなのか?答えが出た先、その流れは・・・?

そんな沢山のご不安な気持ちに寄り添い、一緒に解決していくパートナーでありたいといつも思っております。

そして、これまでに沢山のお気持ちに寄り添い、解決してきました。

不動産の売却をご選択し、流れから知りたい方、沢山いらっしゃいます。先ずは、ちょっとしたことでも構いませんのでお気軽にご相談下さい。

不動産の売却をするにしても、活用するにしても、Daikichiさんに、荒川さんにもっと早くに出会えたら良かった。

そんな嬉しいお話を頂くことも多いです。

ただ、進め方や流れのスタートとしては、なるべくお早めにご相談下さることが大事です。

是非、お気軽にご相談下さい♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。