株式会社DaikichiHome

不動産のことなら「不動産と人」とのご縁を大切にする、株式会社Daikichi Home

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様からいただくご質問を抜粋してご紹介

戸建てやアパートの不動産売却を承り情報を発信 マンションや土地などの不動産売却情報を更新中

弊社公式Instagramと連携した記事をブログとしてお届けします。
楽しくお読みいただけて、ご依頼やご相談だけでなく幅広くお役に立てる内容満載です!

寝室のレイアウトが睡眠にも影響があるって知っていますか? もちろんレイアウトが全てではありませんが、なんとなく落ち着かない空間になったり、寝付きが悪くなる空間になることがあります。 リラック…

自由に設計して設備や建材を選べる注文住宅。 おしゃれで高級感のあるお家に憧れますが、こだわりすぎた結果、予算オーバーしてしまったという人は珍しくありません。 今回は注文住宅でオプション費用が…

家を建てるとき「子育てがしやすさ」について考える人も多いのではないでしょうか?家事や育児の負担を減らせる家づくりは、子育て世帯にとって重要な課題です。 本日は子育てしやすい間取りのポイントを…

悪質な売買から保護するため、定められているクーリングオフ制度。宅地建物取引業法によって定められていて、不動産売買契約時にも適用できるのご存知でしょうか? 適用の条件などお伝えしていきます! ※…

単純な広さや狭さだけでなく、家事をするにあたって使いやすいか、落ち着いて過ごせる配置になっているかなど、チェックすべきポイントがたくさんある『間取り』。 特に悩むであろうポイントを紹介いたし…

不動産を売買するときに出てくる「瑕疵」という言葉。 よく聞くけど何のことか良く分からないという方も多いのではないでしょうか。 簡単にご説明いたします!瑕疵とは 傷や欠点のこと 取引の目的である…

物件探しをしていると、 「市街化区域」と「市街化調整区域」という言葉を見かけることがありますよね。 なにがどう違うの? 本日はこちらを解説していきます。【市街化区域】街を活性化させるために活用…

『シックハウス症候群』聞いたことありますか? 近年、住宅の高気密化などが進むに従って、建材等から発生する化学物質などによる室内空気汚染等で居住者に様々な体調不良が生じていることが数多く報告さ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。